2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.07 (Sun)

プチコンサート終了♪

今日はプチコンサート。時間も短く、本当にあっという間でした!

音楽展示会での舞台だったため、たくさんの楽器屋さんや職人さんなどがスタンドを出していました。
演奏が終わってから、今度はみんなでプチ社会科見学!
展示してある楽器に、値段がついていないところが恐怖ですね♪♪
試し弾きしていいよ、と言われましたが、
大荷物だったし、人様の楽器に何かあったらこわいので拒絶(笑)

ちっちゃい子たちとみんなで弾く機会はしばらくない(次は来年??)ので、
あ~終わっちゃった~って感じです。
子どもたちかわいい~~~♪また早く会いたいな。

あ、国立高等音楽院を初めて見ました!!
先生にさらりと紹介されて、三度見しました。Σ(゚□゚(゚□゚(゚□゚*)コ、ココ、ココカーッ

来週からは、次の演奏会に向けてのグループレッスンです。
演奏会には出られないけど、新しい曲を弾くのはわくわく。
これVIVALDI Concerto a minor for two violins とかやるそうです。
17:29  |  練習  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

momoさん、
プチコンサート、お疲れ様でした。色々楽しそうで何よりですね。
次の曲のビデオ、拝見しました。昔聞いたことある気がします。
しかし、主役2人はイケメンで、おまけに上手。最強ですね(笑)。私は前者は無理なので、後者で頑張るしかないですが、今日のレッスンも準備できてないなぁ。。
クレモナ親父 |  2016.02.08(月) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

■クレモナ親父さん♪

クレモナ親父さん、こんにちは♪

本番の高揚ゆえか、いつにも増してまとまりのない文章になっていますね、ごめんなさい(汗)

ビデオのソリスト、格好いいですよねぇ。
特にファースト(なぜか向かって右)の方なんて、俳優さんにもなれそうです。
レッスン、楽しく頑張っていらしてください♪


momo |  2016.02.08(月) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

プチコンサート お疲れ様~
短い滞在でも帰れる仲間がいるのは素敵ですね。
そうですか コンセールバトワールでしたっけ?いいなあ
あのぅ、ヴィヴァルディのその曲、この前オッティさんに何がやりたいですか?って聞かれて 僕がやりたいって言った曲なんです。momoさんがそちらのみんなとやれないなら、、、やりません?
下手ですけど、、、、楽譜あります♪
Ken |  2016.02.08(月) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

■Kenさん♪

Kenさん、こんにちは♪

ありがとうございます!
そうです、のだめも通っていたところですね(^ ^*)/

おおおおおおお!Kenさん!素敵なご提案ありがとうございます!!!
ヴィヴァルディやりたいです~ぜひ!お願いします♪
第何楽章ですか?ぜんぶ??
momo |  2016.02.08(月) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

momoさん、 レス速っ!
出来たら全部やりたいですよね。
でも まず怒涛の第3楽章からが 合わせやすいかも?
でも、最初はゆっくりした方が弾きやすいのなら、2楽章かな、、、

ネットでどうやって録音するか、オティ太くんにいって どこでもドアを出してもらわないと やり方がわからないので聞いてみませんか?
momoさんに来られるクレモナさんやお友達、やりたい人ウェルカムでたくさんやれたらいいですよね~

Ken |  2016.02.08(月) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

■Kenさん♪

Kenさん♪

うれしくて飛びつきレスしちゃいました。てへ。
第3楽章!うおお。承知しました。

そうですね、やり方分からないのでオッティさんに聞いてみましょう♪
たくさんでやれたら楽しくてハッピーなのですけど、どうやって合わせましょうね??
momo |  2016.02.08(月) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

ネット上での発表時期を決めて 楽譜とパート決めて練習開始ですね。バーチャル発表会初回やりましょう!
楽譜 見ておきます。そちらは オケ編成の原譜をお持ちでしょうか?
Ken |  2016.02.08(月) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

■Kenさん♪

Kenさん♪
いろいろありがとうございます。
Kenさんやオッティさんの行動力、見習いたいと思います。
あ、私はオケの1st Vnの楽譜しか持っていません(+_+)
momo |  2016.02.08(月) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは♪

展示会の舞台、楽しそうですね~!!

新しい曲、知ってるかもです(*゚▽゚)ノ

あの学校の周りは、あんまり治安が良くないので
できるだけ強い男性と一緒にお出かけするのを
オススメします・・・
吉瀬 弥恵子 |  2016.02.09(火) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

■吉瀬弥恵子先生♪

弥恵子先生、こんにちは♪

ありがとうございます。舞台、あっという間でした~!ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oビューン!!

>あの学校の周りは、あんまり治安が良くないので
>できるだけ強い男性と一緒にお出かけするのを
>オススメします・・・

そうですよね。北のほうは治安が良くないイメージなので、
あの地区自体、今回初めて行きました。気をつけます!
momo |  2016.02.09(火) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
