2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.23 (Sat)

弦の張り替え

再来週オケのコンサートがあるので、前のコンサートから半年以上放っておかれていた弦を張り替えることにしました。
で、いつものオブリガートを1本はずし・・・たところで、新しい弦がないことに気づき、ほんとにこんな顔に→(゚д゚)

オブリガートの袋はちゃんと4つ、ケースに入ってたんです。
でもこれ、予備の弦として保存しておいたオブリガートの古いのだーーー。(゚△゚;ノ)ノダメジャン

とりあえず、弦を変えたい気分のとき用に買ってあったPeter Infeldに替えました。
どんな音になるかな・・・(家では弾けないのでまだ音を出していません)。
音色が楽器に合わなそうだったら、新しいオブリガートを買って張り直そうと思います。

ぷはー。あわてました。思い込み注意!ですね。
19:52  |  楽器  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは♪

思い込み、よくあります(笑)

買ったはずの弦が無くて、
ツアー先のホテルに送ってもらったことが
何回も・・・

それからは、切れた弦はメモってます(*゚▽゚)ノ
吉瀬 弥恵子 |  2016.01.24(日) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

弥恵子先生、こんにちは♪

先生でもそういう思い込みあるんですね、ちょっぴり、ほっ・・・

今回は替えたPeter InfeldでいけそうなのでとりあえずはOKでしたが、
替えの弦を早く買おうと思います!
早速メモします!"φ(・ェ・o)~メモメモ

momo |  2016.01.25(月) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
