2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.18 (Mon)

相棒の相棒

今回、思い切ってしようかなと考えたことのひとつ!
バイオリンの新たな相棒(弓)を迎えること・・・。
(日本で買うと値段が跳ね上がってしまうので、こちらでの購入を検討しました。)

先生に選んでいただいた弓をお借りしてきて、今日、じっくりといつもの弓と弾き比べてみました。
リュリ、バッハ、モーツァルト、クライスラーといろいろな時代の曲を弾いてみました。

弓が軽い。
ほんのちょっとだけ長い。
音色がぜんぜん違う!特にE線がまろやか。
音量が今までのが1 or 5だったとすると、1から8までグラデーションのように変えられる。
発音がいい。

こんな感じです。

家で弾けないのでスタジオで練習していたのですが、おおお、と思っています。
これは・・・。

「この観点が抜けてるぞ!」などあったらぜひ教えてください(*u_u*)ペコリ
22:02  |  楽器  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

momoさん、こんにちは。
説明が上手で、思わず「私にもその弓を買ってきてください!」と言いたくなりました。
私もいい弓が欲しい~。
クレモナ親父 |  2016.01.19(火) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

■クレモナ親父さん♪

クレモナ親父さん、こんにちは♪

え、説明が上手ですか?意外なご感想をありがとうございます(^ ^*)/
優しい音が出るところがいいな~と思っています。
私のレベルでは、弓を買い換えることは今後そうそうないと思うので、気に入った弓にしたいと思います♪
momo |  2016.01.20(水) 03:31 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは♪

買う前には、色んな楽器屋さんや同僚に見せて
弾いてもらったりして意見を聞きます。

かなり疑い深いというか、感じ悪いですが・・・
木に割れが無いか、照明当ててチェック&
毛の生えはじめの所の半月形の金属の割れ&
ねじ取ってフロッグの中&弓先の象牙とか
全部よぉ~く見てチェックしまくります(゚ー゚;A

弓変えると、全然違いますよね~(*´∇`*)
吉瀬 弥恵子 |  2016.01.20(水) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

■吉瀬弥恵子先生♪

弥恵子先生、こんにちは♪

貴重なご意見をありがとうございます!
よーくチェックしてみます!!

はい、音色が変わるとうれしいです(*´∀`*)
momo |  2016.01.21(木) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
