2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.20 (Tue)

道具、届く

注文していたバイオリン用品が届きました

替えの弦(まだ買ってなかったんかい、という突っ込みは甘受いたします)、加湿用のダンピット、それから練習用ミュート。

ミュートは、ゴム製のと、マグネット式のこれ↓を買いました。(写真は、購入したバイオリンサプライさんからお借りしました。)
pianissimo2.jpg
家庭内から出る苦情への対策です (-ω-`o)

もう、これでいいでしょ!?と言わんばかりにバリアを張りました。笑
普段はなるべくミュートなしで弾きたいです。


弦は他のを使ってみたい気もなくはありませんが、オブリガートを気に入っているので、結局ずっと使っています。
obligato.png
私の楽器とは相性がいいんじゃないかな~♪と自分では思っています。

新しい道具が届くとやる気もアップしますね!!(単純)
しっかり練習します!
10:33  |  楽器  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■頑張って!

音防止対策、万全ですね。
都会のアパート暮らしかご実家の家族対策ですか?鳴らしてなんぼの楽器ですから たくさんミュート無しで弾ける場所がみつかるといいですね
ken |  2015.10.21(水) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

あっ!!
それうちも持ってますー!!

本当は私もミュートなしで弾きたいんですけど、なかなかそうはいかないですよね。
その磁石のやつと、金属のやつのダブル仕様でガッシャガシャ弾いてます!!

新しいのはいいですね。
顔がにやけます!!
オッティ |  2015.10.22(木) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

■kenさん♪

kenさん、こんばんは。
お返事が遅れてすみません!

実家の家族対策です^_^;
でも、ミュートを注文してから届くまでの間に、バイオリンに対する反応が寛容になってきたので、
あまり使わずに済むといいな、と思っています♪
momo |  2015.10.22(木) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

■オッティさん♪

オッティさん、こんばんは♪

磁石+金属だと、ずいぶん音が小さくなりそうですね!
私も金属を硬質ゴムでコーティングしたのと迷いましたが、なんか反抗心が芽生えてゴム製にしてしまいました。
家族から苦情が出たら、タッタカターと逃げようと思います。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

新しいのは何でも嬉しいですよね!
にやけながら練習します!
momo |  2015.10.23(金) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

■momoさんへ

momoさん、こんにちは!

新しいものを買うとやる気がでてくる気持ちわかります(^_^)v

わたしもオブリガートを使っています。でも、そろそろ弦が劣化してきたので、手元にあるドミナントにかえようかと考えています。

momoさんのミュートは磁石なのですか?初めて知りました(^O^)
かな |  2015.10.23(金) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは♪

練習の最後に、ご家族の方が好きな曲をひとつ
サービスするのはいかがでしょうか(*゚▽゚)ノ

もちろん、ミュート無しで(笑)
吉瀬 弥恵子 |  2015.10.24(土) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

■かなさん♪

かなさん、こんにちは♪

オブリガート仲間ですね!\(^ ^*)/

はい、磁石のミュートだと楽器に優しいかな?と勝手に期待して買ってみました。
新しい道具が来るとなんだかうきうきしてやる気が出ますよね!!

よかったらまた遊びに来てくださいね♪
momo |  2015.10.25(日) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

■吉瀬弥恵子先生♪

弥恵子先生、こんばんは♪

先生、ありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ
さっそく、練習の最後に「愛の挨拶」を弾いてみたところ、想像以上に好評でした!
ミュートをつけろ、どころか、「楽器が響いていいねぇ」と言われたので、これからもこの作戦でいきたいと思います。
素敵なアドバイスをありがとうございます!!

momo |  2015.10.25(日) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

■あしたはついに弦楽器フェアですね

momoさん、こんばんは!
明日はいよいよ2015弦楽器フェアですね。また感想をお聞かせください。
金曜日はNHKのビオラ首席奏者の須田祥子さんのミニコンサートがありますね。わたしも聴いてみたかったです。
mylifewithviolin |  2015.10.30(金) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

■mylifewithviolinさん♪

mylifewithviolinさん、こんばんは。
返信が遅くなってすみません!m(__)m

弦楽器フェア、体調を崩して行けませんでした、、、。
ブロガーのみなさんはいらっしゃった方が多いようで羨ましいです。
来年は行ってみたいかもです!

momo |  2015.11.05(木) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
