2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.10 (Sat)

二重奏、たのし♪

レッスンで、私のレベル的にはきっと非常にチャレンジングな曲を、初めて見ていただきました。
まだまだまだまだ譜読みで必死ですが、いつかはビシッと弾けるように頑張ります!

楽譜に音が明らかに変なところがあって、おかしいな???と思いつつもその通り弾いてみたところ、
やっぱり間違いだったようで安心しました(笑)

その後、持っていった二重奏曲集の中から先生と合わせていただいたのですが、
とても楽しかったです!!!♪( ´▽`)

ソロも好きですが、やっぱり合わせて弾くのは楽しみ倍増です!!

何年もほとんどケースの中にあった楽器も、少しずつ、眠りからとけてきたようです。^ ^
14:00  |  レッスン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

二重奏いいですね。難易度の高い二重奏。うまく弾けたら楽しいでしょうね。
ken |  2015.10.10(土) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは♪

音楽で会話するのって、
楽しいですよね~(*´∇`*)

楽器は少しずつ起きてきて、
毎日弾いていると、音が変わる時が
おもしろいです☆
吉瀬 弥恵子 |  2015.10.12(月) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

momoさん、こんばんは!
レッスンで楽しめるって、超余裕で羨ましい!
先生との相性も良さそうで何よりです。

楽器の眠りがとける、って私も経験しました。どんどん本調子に戻るといいですね!
クレモナ親父 |  2015.10.12(月) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

■kenさん♪

kenさん、こんにちは♪

あ、難易度があっぷあっぷだったのはソロの曲のほうです。書き方が紛らわしくてすみませんでした!(> <)

二重奏も、2小節ごとに主旋律が交代したりしていたので初見で落ちましたが(苦笑)、楽しかったです!!
momo |  2015.10.13(火) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

■吉瀬弥恵子先生♪

弥恵子先生、こんにちは♪

音楽で会話するの、楽しいです!ヾ(´∀`*人*´∀`)ノ”
落ちないように必死でなくて、軽やかに「ねえねえ~」「なあに~」っていう感じで会話できたらもっと楽しそうです!

楽器が少し起きてきたので、嬉しいですしほっとしています。
長い冬眠に置いていてごめんね、という感じです。
momo |  2015.10.13(火) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

クレモナ親父さん、こんにちは♪

あ、二重奏はとても楽しかったですが、超余裕ではなかったですよ(・∀・;)
初見で弾いたら、落ちてしまいました。てへ。(先生、ごめんなさい(> <))

はい、楽器が少しずつ目覚めてきたのが感じられて、嬉しいです♪
ちゃんと弾いていないとまた寝てしまうと思うので、沢山弾けるようにしたいと思います!
momo |  2015.10.13(火) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

■momoさんへ

こんばんは。楽器が眠りからとけるという表現が素敵だなと感じました(^_^)わたしは経験したことがないのですが、音色が変わるのでしょうか?わたしはけっこうサボりがちなので、きっと楽器が泣いていると思います(汗)先生との合奏は楽しいですよね!また遊びに来ます(^O^)
かな |  2015.10.16(金) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

■かなさん♪

かなさん、こんばんは♪
いまは、楽器が少しずつ鳴ってきたな、という感じです。
もっと練習して、いろいろな音色が出せるようにしたいです!\(^^*)/

合奏は楽しいですよね!かなさんも先生と合奏なさっていますか?
私もまたお邪魔しますね♪

momo |  2015.10.17(土) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
