2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.26 (Sat)

引っ越し前最後のレッスン

まもなく引っ越しなのですが、準備が終わっていません。
焦るべきなのに焦れません

というのも、引っ越し業者の単身パックを頼んだらダンボールが10箱くらい届いたのですが、
2箱でおさまりそうだからかも・・・。Σ(´Д`*)
これらの荷物は船便で3ヵ月後に届くそうで。

今の家にある荷物は、本などすぐ使いたい物が多いので、
結局、ほとんどの物をスーツケース2つに入れて自分で運ぶことにしました。
ものすごく損をした気分ですが、まあ仕方ないですね・・・。


さて、弦楽オケの教室は、また一時的に戻ってくるときにお世話になる予定です。
引っ越し前最後のレッスンで、新しい曲の楽譜を沢山もらって、ほくほくしています

次の演奏会では、ヴィヴァルディの2つのヴァイオリンのためのコンチェルトのソリストとして、
10歳くらいの子たちが楽章ごとに先生と弾くそうです(*^-^*)
私は演奏会には参加できないけれど、楽しみ♪

このオケで、沢山の素敵な方たちに出会いました。
国籍問わず、先生方も生徒の皆さんもとてもあたたかく、私にとって大切な場所でした。
去年ヴァイオリンを再開してよかった、と思っています。

引っ越してからも、ヴァイオリンはゆっくり(?)続けていきます!
今後ともよろしくお願いいたします
21:18  |  レッスン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

momoさん、こんにちは!
お引っ越し、何かちょっともの悲しい秋の夕暮れ、みたいな気分になりますね。
でも、次回もあるかも知れないと思えばそう悲観したものでもないですよね!

楽譜をもらってホクホクですか(笑)。私なら戦々恐々とするところです。

では、荷造りがんばってください!
クレモナ親父 |  2015.09.27(日) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

ビバルディ、調和の霊感とか言うのでしょうか?先生と2人で8番をやったことがありますが、簡単な割に迫力のある曲ですよね。
日本もよいですよ^^
これから秋のよい季節です。
道中ご安全に!
Ken |  2015.09.27(日) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

■クレモナ親父さん♪

クレモナ親父さん、こんにちは♪

応援くださってありがとうございます。
引っ越し、ちょっと寂しい・・・のですが、まだ部屋に捨てるものが山ほどあってげんなりしています( ´△`)

譜読みが好きなので、新しい楽譜はうれしいです!

momo |  2015.09.28(月) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

Kenさん、こんにちは♪

ヴィヴァルディ、A-mollなので8番だと思われます!格好いい曲ですよね。
Kenさんはもうお弾きになったことがあるんですね♪

秋はいいですよね。日本で紅葉のなかを散歩するのが楽しみですヽ( ・∀・)ノ
momo |  2015.09.28(月) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!!
引越し段ボール2箱ですか?!
物を溜めないようにするにはどうすればいいのか、私の永遠の課題です。
momoさんすごいですね!!

残りの生活、思う存分楽しんでくださいませ!!
オッティ |  2015.10.01(木) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは♪

引っ越しの前、物を売りまくってました(笑)

焦らなくても、そのうちやる気が出たり、
誰かがお手伝いに来てくれたりするかも?(゚∇^*)
吉瀬 弥恵子 |  2015.10.02(金) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

■オッティさん♪

オッティさん、こんばんは♪

結局、ダンボールは小さめ3箱(そのほかにスーツケース2個)になりました。
もともと家具つきの部屋に住んでいたせいだと思います(^-^)

お互い新生活ですね。
オッティさんに刺激をもらいつつがんばります!
momo |  2015.10.02(金) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

■吉瀬弥恵子先生♪

吉瀬弥恵子先生、こんばんは!

テレビやプリンターは売ろうかとも思いましたが、取引が面倒だったので友人に譲りました。
いくらで売ってくれる?と聞かれたので1ユーロにしました(笑)

結局最後までばたばたでしたが、なんとか終えて帰国しました!
日本は食べ物がおいしいです(^^*)/
momo |  2015.10.02(金) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
