2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.17 (Thu)

爪切り

先日、爪切りをなくして、がっくり・・・。 (-ω-`o)

いえ、今までも、超高級爪切りを使っていたわけではありません。

ただ、今住んでいる国には爪切りが・・・ない・・・ようで。
みんな爪やすりしか使わないのだとか。

ネット検索していたら、大手新聞社の「健康」のページで、「爪の切り方:爪は切ることをお勧めします」という特集を見つけました。
でも、はさみで切るみたい。(足の爪は、ニッパーで切ることが勧められてる・・・。)

爪を切らずしては楽器が弾けないので、一度は仕方なくはさみ(裁ちばさみサイズ)で切りました。
微妙な角度は難しいけど、意外となんとかなりました。

そして今日、スーパーで爪切りを発見。
tsumekiri.jpg

おお、これこれ!
わくわくして使ってみたら・・・

全然切れない。切れ味、普通の爪切りの10分の1。
でも、音だけは立派にパチンパチン言います。

正直、はさみの方がずっと切りやすかったけど、「爪切りを使っている」ということに満足することにしました。
これだけじゃダメなので、一緒に買った爪やすりで削ることにします・・・。
19:40  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

momoさん、こんにちは!

爪切りがないって、不思議ですね。はさみタイプのやつもないんでしょうか?裁ちばさみって、ワイルドですね(笑)。

私はオーストラリアで缶切りがなくて苦労しました。あの、挟んでツマミをくるくる回すヤツはあったのですが、すぐ壊れるので、日本式の引っかけててこの原理で切っていく単純なヤツを探したのですが、結局見つかりませんでした。

その分、日本では見たことのないような変な便利グッズが普及していて面白いですよね。
クレモナ親父 |  2015.09.18(金) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは♪

そう言えば、爪切りを見たことないかもですΣ(゚Д゚)

いつも楽器ケースの中に入っているので
気付きませんでした(笑)

爪やすりは、指の硬い所もスリスリできて
便利ですね(*´∇`*)
吉瀬 弥恵子 |  2015.09.19(土) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

■クレモナ親父さん♪

クレモナ親父さん、こんにちは♪

爪切り、ないんですよ~ようやく見つけたと思ったら、質が全然ダメでした。
はさみタイプも同じところで発見しましたが、きっと切れないと思います(勝手な決め込みですが自信あります・笑)。

オーストラリアには日本式の缶切りがないんですね・・・国によってそれぞれですね。
本当に、日本は便利グッズが100円で買えますから、すごいですよね。
100均ストアとか、見ているだけで楽しめます。
momo |  2015.09.19(土) 03:58 |  URL |  【コメント編集】

■吉瀬弥恵子先生♪

吉瀬弥恵子先生、こんにちは。

爪切り、ないですよね!!!
新しいスーパーや薬局?に行くときには探してみていたのですが、発見したのは今回が初めてです。

日本で買った爪切りを使っていたのですが、なくしてしまいがっくりです。
楽器ケースに入れておけばよかったです(*´・v・`)

爪やすりは、おっしゃるとおり便利ですね♪
momo |  2015.09.19(土) 04:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
