2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.14 (Mon)

肩を下げる

練習をしていて、あ、腕とひじが下がってる、と思い、直そうとしたのですが、
私が何も考えずにやると、肩も一緒に上がってしまいます。

先日のレッスンで、肩を下げる、ということを教えていただいたので、そこに注意して練習しています。
意識し忘れているときが多く、まだ出来ていないですが、普段の姿勢から気をつけて習得したいと思います。ヾ(`・ω・´)ノ

最近は、引越しに伴い、お二人の先生にお世話になっているのですが、
指摘されることは共通している部分も多くて勉強になります。

早く、ミュート(これ↓)なしで練習したいです(ノω・、) ウゥ・・・
sourdine1.jpg
(耳元だと、ミュート付きでも結構大きい音に感じるんですよね。苦情来ないか心配・・・)
22:21  |  練習  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは♪

大きなミュート、重いですよね(´Д`)

肩を下げるのがクセになると
肩こりがなくなります(*^^*)
吉瀬 弥恵子 |  2015.09.16(水) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

■momoさんへ

momoさん、こんにちは!先日はわたしのブログに遊びに来ていただき、まことにありがとうございました(^_^)v
momoさんのミュートを初めて見ました。ゴム製ですか?わたしは金属のミュートを愛用しています。いちおうゴム製のものも持っているのですが、近所迷惑にならないか心配であまり使用していません(汗)
また遊びにきますね♪
かな |  2015.09.17(木) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

■吉瀬弥恵子先生♪

吉瀬弥恵子先生、こんにちは。

はい、ミュート、重いです(-ω-`o)
右手の練習もしたいですが、もう少し我慢します!

肩こりがなくなるんですか!私は肩こりがかなりひどいので、それは嬉しいニュースです。
ありがとうございます!
普段の生活から、姿勢に気をつけてみます!!

momo |  2015.09.17(木) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

■かなさん♪

かなさん、こんにちは。
こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございます(^^*)/

このミュートは金属製で、硬質ゴムでコーティングされているものです。
私も普通のゴム製も持っているのですが、やはり効果が小さいのであまり使っていません。

はい、私もまた遊びに伺います♪
momo |  2015.09.17(木) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
