fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.09.13 (Sun)

にぎにぎ

握力トレーニング用のゴムボールを買いました。
yellowball2.jpg
卵型でかわいいです。
硬さが6段階あるうち、2番目にやわらかいものですが、私にはちょうどいいようです。

これをにぎにぎしたり、指だけで押さえたりしています。
yellowball.jpg

中学生のとき、スポーツテストで左手の握力8kgという、6歳児並みの結果を出してしまったことがあるので、
(今はさすがにもっとあると思いますが)
これで楽しく力をつけたいです。握った感じは、ぷにぷにしていて気持ちいいです!
特に小指は、3,4,3,4,3,4・・・というトリルで速く動かないので、これを使って鍛えられればいいな、と思います。

そして、普段、PCを使っているときなどに歯を噛み締めてしまいがちなのですが、
これをにぎにぎしていると歯に力が入らないことに気づきました
いい感じです。

力があればいいというわけではないと思いますが、私の場合はちょっと無さ過ぎなので、
少しずつ体を健康な状態に近づけていきたいです(^ ^*)/
スポンサーサイト



20:47  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

かわいい卵ですね(*´∇`*)

顔を描きたくなります(笑)

私も、丸いぷにぷに玉を持っていて、
レッスン前とか、道を歩きながら
にぎにぎしてました。

吉瀬 弥恵子 |  2015.09.14(月) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

■吉瀬弥恵子先生♪

吉瀬弥恵子先生、こんにちは。

この形、顔を描きたくなりますよね!でも、私は絵心がないので、やめておきました(´・_・`)
ぷにぷに、気持ちいいです。

レッスン前ににぎにぎしていたら、運動で少しは指も温まるでしょうか?

momo |  2015.09.15(火) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |