2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.13 (Sun)

楽器

昨日はゆっくりとした一日を過ごしました。

cake0912.jpg
奮発してケーキを買いましたヾ(o´∀`o)ノテヘ♪
口の中でいくつかの味がふわ~っと広がっておいしかったです。

デパートにセーターを買いに行ったのに、ストールに惚れたり、いろいろ目移りしたり大変でしたが、なんとか許容範囲内に自制できました。
普段買い物をあまりしないので、交感神経が活発に動いてしまったようです(?)。注意注意。。。

というわけで、かわいいレッスンバッグを買いたくなりましたが、お値段がちょっとかわいくないのでとりあえず保留にしました。
わざわざレッスンバッグを買わなくても、楽譜1冊くらいならいつもの鞄に入るでしょ。形から入るのおやめなさい。
今買うと、安いぞー、引っ越してからだと高いぞー。レッスン以外でも使えばいいじゃん。後悔しても知ーらない。

二つの声がせめぎあっています。
なぬー。
そのお店の支店が家から徒歩1分のところにあるので、何回もじーっと見て、よく検討します。

タイトルから外れましたが、愛着が湧いてきてしまった今の楽器は、ひとまず次にこちらに来るとき(数ヵ月後)までは先生に預かっていただくことにしました。
それまでにどうするか決めようと思います。

ちなみにみなさま、楽譜はどうやって運ばれているのでしょう?特に男性は、お仕事以外では鞄を持たないイメージなんですが・・・。
レッスンバッグ??それとも楽器ケースが楽譜もしまえるタイプなのでしょうか?
素朴な疑問です。
00:01  |  楽器  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは。
以前はジバンシィの化粧品にくっ付いてきたバッグが丁度良かったのでそれに入れていました。これの肩掛け部分がボロボロになったので今はマリークワントの付録付き本に付いていたバッグに入れてます。アマオケの練習日が平日の夜なので化粧ポーチなども入れて会社に行きます。
楽譜は楽器ケースのポケットに入りますが三角型なので角が少し折れます・・・
スケール、エチュード、曲と数冊入れるとファスナーが引っかかるかな?
エメラルド |  2015.09.13(日) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

■エメラルドさん♪

エメラルドさん、こんにちは。お返事が遅れてすみません!

そういうバッグ、いいかもしれませんね!詳しく教えてくださってありがとうございます!

今度の楽器ケースは軽くていいのですが、楽譜を入れるスペースがないので(T T)、
教えていただいた情報を参考にバッグ探してみます!!



momo |  2015.09.14(月) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
楽器はバイオリンの形をしたものだから、
楽譜は入りません。
だから僕はウィーンで買ったモーツァルトの直筆楽譜がプリントされた布袋ですよ。
トートバッグっていうのかな?
布で白いから汚れやすく、長持ちしません。
観光地でお土産用で売っているから18ユーロくらい。作りは悪く、Made in China ってタグがあります。
ken |  2015.09.14(月) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

■kenさん♪

kenさん、こんにちは♪
モーツァルトの直筆楽譜のトートバッグですか!素敵!!
さすがウィーンですね♪ヾ(o´∀`o)ノ(ちなみに何の曲がプリントされているんですか?)

よくよく考えると、私はうすーい楽譜を1、2冊運ぶだけのような気もしてきましたが、
やる気の出そうなトートバッグを探したいです。



momo |  2015.09.15(火) 04:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
