2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.07 (Mon)

楽器への愛着・・・?

実家にあるバイオリン、弦を軽くゆるめてくるの忘れました・・・(´・ω・`)
次に触るのは1ヶ月近く先なのですが、大丈夫でしょうか・・・。

昨夜自宅に帰ってきて、今日はちょっととろりん、としたまま練習していました。
そしたら、少し上手に聴こえました。きっと錯覚ですね

ところで、こっちで買った楽器にも不思議と愛着が湧いてきてしまいまして。
本格的に引っ越す際は、先生に売っていただこうと思っていたのに、持って帰りたいような気持ちがちょっぴり芽生えてきてしまいました。
値段は違うものの、実家にある楽器と似たタイプの楽器だと思います。

でも、持って帰っても2つ目は使わなくなるだろうなぁ・・・(。-`ω´-)ンー
17:31  |  楽器  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

Momoさん
こんにちは!

情が移ったんですね。きっと一緒に色々と想い出を重ねたからですね。
私も楽器は買い換えないんだろうなぁ、と思いますが、仮に買い換えようと思うと相当迷うと思います。

私も2挺持っていても弾くのは1挺だろうなぁ、と思いますが、しばらく持っておいて考えてみるのも手かも知れませんね。
クレモナ親父 |  2015.09.08(火) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは♪

ガット弦以外なら、大丈夫だと思います(*^^*)

楽器2つ持ってる同僚は、曲によって使い分けたりして便利だと言ってます。

私は、お気に入りの方ばっかり使ってしまう人です(笑)
吉瀬 弥恵子 |  2015.09.08(火) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

■クレモナ親父さん♪

クレモナ親父さん、こんにちは♪

そうですね、この楽器との思い出が沢山できたせいか、離れるのが惜しい気がしてきてしまいました。

しばらく持っておくというのもありですよね。
ただ、輸送がちょっと面倒なので(専用ケースを買ったりしないといけないので)そこまでするべきかどうか考えものです(´~`)
momo |  2015.09.09(水) 03:02 |  URL |  【コメント編集】

■吉瀬弥恵子先生♪

吉瀬弥恵子先生、こんにちは♪

ありがとうございます!
ナイロン弦なので、安心しました(^^*)

曲によって使い分ける、ですか・・・それぞれの楽器の特性を活かすということなのですね。

私の2つの楽器は、同時に弾き比べたことがないのではっきりとは分からないのですが、
似たような音色の楽器な気がします。
(それゆえ、2つめは全然弾かなくなってしまいそうな気がします(●´^`●))
momo |  2015.09.09(水) 03:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
