2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.02 (Wed)

楽器ケース

みなさんはどんな楽器ケースをお使いですか?

これまでbamの背負える半月型のを使っていたのですが、
実家に置いてある楽器用のケースは、長方形の、片方の肩にかけるタイプでした。
ちょっと邪魔だし、重い…。

そんな折、実家に帰ったら連絡してと言われていた、子どものころ習っていた先生のところにごあいさつに伺いました。
お話ししているうちに、いつのまにか、ひょうたん型の背負えるケース(未使用)をいただいてしまいました。Σ(・□・;)
確かにすごく軽いしサイズも楽器にぴったりでとても良いのですが、本当にいいのでしょうか…。

その先生のお知り合いに、その日の服装によってケースを使い分ける方がいらっしゃるそうで、
その方の服装に合わない色だから必要ないと言って置いていかれたそうです。
トータルコーディネート、すごいですね!

お代を支払おうとしても受け取っていただけなかったので、ありがたく頂戴してきてしまいました。
背負ってみたら、とても軽くて楽です^_^

楽譜や予備の弦が入らないので、そこをどうしようか悩み中です。
14:22  |  楽器  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは!私はスーパーライトの三角型です。買ったのは2009年なのですが数年後に前面ポケットのファスナーのつまみが2つとも取れました!今年に入ってから蓋のファスナーのつまみが1つ取れてしまい、開ける時にちょっとイラつきますv-388
それから背負う為についている金具の塗料がはげてますので触ると手が黒くなりますし、真ん中の金具が背中に当たりますので、コートなどは生地がすれてしまって少し色落ちし、金具の黒い塗料がコートに付着してます。白い服を着て背負えませんv-406
新しいケースを買いに行くのが面倒です。
momoさん、ケースをいただけて良かったですね♪♪
エメラルド |  2015.09.03(木) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは♪

軽い楽器ケース、快適ですよね(*´∇`*)

弦は、楽器ケースの中の、おしりの丸い部分に入れて、その上に大きなハンカチを敷いて入れてます。

楽譜は入らないですね~(゚~゚o)
吉瀬 弥恵子 |  2015.09.03(木) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

■エメラルドさん♪

エメラルドさんこんにちは♪コメントありがとうございます。

ケースの詳しい情報をありがとうございます。やはり数年経つと少しずつ壊れてきてしまうのですね。
塗料が服についてしまうのは困りものですね(´・ω・`)

コートの生地ずれによる色落ちまでは考えていませんでした・・・!
気をつけながら使いたいと思います!
momo |  2015.09.04(金) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

■吉瀬弥恵子先生♪

吉瀬弥恵子先生、こんばんは♪コメントありがとうございます!

はい、軽い楽器ケース、とても快適です!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
弦はその部分に入れるとよいのですね、ありがとうございます。

楽譜が入らないのはしかたないので、いっそかわいいレッスンバッグでも買いたい気分です♪
momo |  2015.09.04(金) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
