2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.28 (Fri)

愛のあいさつ

『愛のあいさつ』のレッスンをつけていただきました。
ブログを書きながら、体の動きを反復練習中です。結婚式に間に合うように、がんばります!

エルガーが婚約のときに贈った曲だなんて、素敵ですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そういえば、高1のときに音楽の授業で、この曲をデュオで演奏したことがありました。(/ω\)ワスレテマシタ
なんか楽器弾ける人どうぞ~っていう機会に上手な子と組んだ記憶が、おぼろげながら蘇ります。
私はセカンドだったので伴奏メインでした。

ちなみに、わりと伴奏パートやるの好きです。
合唱やってたときもメゾソプラノが好きだったし、オケの2ndも楽しいです。
でも私の場合、ときどきはメロディーを弾きたくなるというわがままさを兼任しています。笑。

今日は中高の先生方にもお会いして、ちょっぴりノスタルジックな一日でした。
あのころがまぶしいな・・・戻りたいかはまた別にして(笑)。
17:20  |  レッスン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは♪

私も伴奏パート好きです(*゚▽゚)ノ

メロディー弾いてる人をのせて、
いい気分になってもらうと、自分も幸せです(*´∇`*)

戻りたい過去は、歴史的な大暴落の1日前とか・・・
頭の中黒いです(・艸・)
吉瀬 弥恵子 |  2015.08.29(土) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

■愛の挨拶

おかえりなさい。
時差はとれましたでしょうか?
愛の挨拶 
サリュ ダモール とかっていうんですよね
前にオケで弾きました。
綺麗に弾けるといいですね
Ken |  2015.08.29(土) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

■吉瀬弥恵子先生♪

吉瀬弥恵子先生♪コメントありがとうございます!

伴奏パート楽しいですね♪
一人で練習しているときに、時々飽きそうになるんですが…合わせはとても楽しめます( ´ ▽ ` )ノ

先生、意外な戻りたい過去がおありですね!(驚)
私は見た目からして腹黒なので、そのまんまかなーと思います。
momo |  2015.08.30(日) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

■Kenさん♪

Kenさん♪コメントありがとうございます!
時差ボケも軽く抱えつつ、日中は活発に動いております。

はい、カタカナだとサリュ ダムールでしょうか。
オケで弾かれたんですか!珍しいですよね?ぜひ聴いてみたいです。
そうですね、友人の晴れ舞台なので、きれいに弾けるよう頑張ります!
momo |  2015.08.30(日) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

momoさん、おはようございます。
愛の挨拶、チャレンジしたことがあります。
名曲ですが難しいところがありますよね。
いやー、振りまで計算されたmomoさんの演奏を聴きに行きたい!
もう本番は終わったのでしょうか?きっと結婚式を素敵に盛り上げられるのでしょう。

私は、ヘタクソのくせにやっぱり主旋律がすきです(笑)。目立ちたがりなのだと思います。
クレモナ親父 |  2015.09.05(土) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

■クレモナ親父さん♪

クレモナ親父さん、こんにちは。コメントありがとうございます♪
変身が遅くなってごめんなさい!

いやはや、まだまだ練習を始めたばかりで、本番は10月後半です。
きれいな曲だけに、ボロが出ないよう頑張りたいと思います。

私も主旋律も好きですよ~!
「今まさに、バイオリンを弾いています!!!」という感じで気持ちがいいですね。(???)
バイオリンのひとはちょっと目立ちたいタイプも多いのではないかと思います(笑)
momo |  2015.09.08(火) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
