2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.19 (Sun)

コンチェルト

先日、私の前にレッスンだった女の子がザイツのコンチェルトを弾いていました

なんだか懐かしい気分になるとともに、私もまたコンチェルトにも挑戦してみたい!という気持ちがちょっぴり芽生えました。
(オーケストラと弾く機会が今後あるわけは勿論ないので、必要ないかも知れないですけど・・・)

コンチェルトに限らず、弾いてみたい曲、昔弾いたけど勉強しなおしたい曲がいっぱいありすぎて、おばあちゃんになっても時間は足りなさそうです
発表会で音をはずしてしまったラロなど、失敗した曲の記憶は鮮明に残っています

ちなみに、「何を弾きたいですか?」と先生に聞かれると、けっこう緊張します。
(えっそんなレベルじゃないでしょ!って思われたらどうしよう、と・・・。小心者です。)
結局いつも先生に曲を選んでいただいているような・・・。
弾きたい曲はたくさんたくさんあります!!!

自分で昔と変わったなー、と思うところは、その曲らしく美しく弾けるように、というところに一番の関心がうつったところでしょうか

といっても、テクニックが難しい曲にも挑戦したいですね
23:26  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは♪

弾きたい曲、私もたくさんあります(*゚▽゚)ノ

でも時間が無いんですよね~

何を弾きたいか、先生に聞かれたことあります。

超ウキウキで答えたら、即却下されました・・・

思い出したので、そのうちブログに書こうと思います(*^^*)
吉瀬 弥恵子 |  2015.07.20(月) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

■吉瀬先生♪

吉瀬先生♪コメントありがとうございます!

弾きたい曲はどんどん増えていくのに、寿命は縮んでいくので反比例している気がします。
好きな曲も増えていくばかりです♪(^^*)/

先生のような方でも、即却下されたことがあるんですね!
ぜひ記事を読んでみたいです。


momo |  2015.07.21(火) 05:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
