2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.22 (Sat)

レッスン

レッスンで、基礎を見ていただきました。

今回教わったボウイングは、これまでの私の弾き方と全然違っていました。
かなり意識して、時間をかけて直す必要がありそうです。

でも、先生に教わりながら弾いていると、途中で、すごくきれいな音が鳴る瞬間がありました。
その音とそのときの感覚を再現できるように、練習していきたいと思います。

趣味でやっている私としては、今は難しい曲を(どんな音でもいいから)やりたい、というよりは、
美しい音で、そして楽しく音楽をしたい、というのが一番の希望なので、
そういう考え方で教えてくださる先生につけてありがたいな、と思っています
06:45  |  レッスン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

momoさん、おはようございます!
音がキレイになる一瞬があってよかったですね。そのイメージが再現できるようになるといいですよねー。わたしもはやくバイオリンっぽい潤いのある音色が出せるようになりたいです。

ちなみにピアノの方はやめてからだいぶたちますのでまったく弾けなくなりました。バイオリンを衝動買いする前は、大人ピアノのやり直しピアノという選択もあったのですが、昔からあこがれの楽器のバイオリンもいいかなーと思いまして。
mylifewithviolin |  2014.11.23(日) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

mylifewithviolinさん、こんにちは。
はい、そのイメージが再現できるようになるには、かなり意識的に練習しないといけないと思うので、練習頑張ります!

mylifewithviolinさんのように、全然違う楽器をやるのもとっても素敵だと思います♪お互い、楽しみながら上達を目指したいですね(*^^*)
momo |  2014.11.25(火) 04:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
