2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.12 (Sun)

オーケストラレッスン

オーケストラレッスンがありました。

大人の皆さんはお忙しいのか、見事に子どもたちばっかりでした!!
かわいくて癒されてとってもいいんだけど、パートが偏る!(笑)

ちなみに子どもたちとは、だんだん仲良くなってきました。精神年齢が近いからかなー
それは半分冗談にしても、基本的に子供好きだから、話しかけてくれたりするのはとってもうれしい!!
「ここは2回目も繰り返しあるんだっけ?」「はい、ありますよ」というご指南もありがたい!!(しっかり者の女の子とお隣で弾いたのです)
ただ、ヴァイオリンの先生にしても、保育園や小学校の先生にしても、沢山の子たちを同時に相手する職業の方は本当にすごいと思います。
私だったら、こっちでワー、あっちでうろちょろ、みたいな状況になったらパニックになりそうです

2時間の練習だったけど、だいぶ疲れた・・・。
最近、1日1食とかにしてるのがきっと良くないんですよね。
体が資本だから、体力つけて頑張ります!!
運動音痴でもできる日々の運動をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいm(__)m
23:51  |  レッスン  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

momoさん、おはようございます。

オーケストラ、楽しそうで何よりです。私も合宿で小学生や中学生の子供達に色々ご指導いただきました(笑)。年齢を超えて話せるのもバイオリンのおかげですね。

運動音痴ですか?音の音痴がないという説があるように、運動音痴というのも存在しないと思います。特に音楽をやって、リズム感が身についていれば、運動もできると私は思っています。

私も現在はこれといった運動はしていませんが(娘と始めた空手は早々に退会)、散歩だけはしています。季節が良くなってきているのでお勧めです!
クレモナ親父 |  2015.04.13(月) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

1日1食!?
目が廻って倒れちゃいませんか?
健康第一でやってください。
Ken |  2015.04.13(月) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは♪

出不精なので、お部屋の中で筋トレやってます(*゚▽゚)ノ

いつでも気が向いた時にできるし
元気になります♪
吉瀬 弥恵子 |  2015.04.14(火) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

1日1食。。。!!
私1時間おきになんかしら食べてます。
このコメント書いてる今も晩御飯食べてます。

お仕事忙しいんですか??
たくさん食べて、楽しくバイオリン弾けば体力もつくと思います!!

まずは、食べ放題から始めてみてはいかがでしょうか?
オッティ |  2015.04.14(火) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

■クレモナ親父さん♪

クレモナ親父さん♪コメントありがとうございます!

そうですね、楽器をやっていなかったらそのくらいの年齢の子と話す機会もないでしょうし、楽しいです!

運動音痴、存在しないですか?
徒競走はいつもビリ、卓球はからぶり続きの私ですが大丈夫でしょうか。
(私の通っていた学校では、体育の授業でダンスと水泳を毎年やっていたので、それができるということが救いでした。笑)

散歩、いいですね!陽気もよくなってきたのでちょっと公園を歩いたりしてみます!(*^^*)
momo |  2015.04.14(火) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

■Kenさん♪

Kenさん♪コメントありがとうございます!

そうなんです、さすがにエネルギー不足ぎみですね(´・ω・`)。

食欲がないというか、食べるのが面倒になるというか。
あんまり食べない生活を続けていると、食欲も減退してくるんですよね・・・。
でも、体が資本なのでちゃんと食べるように気をつけます!ありがとうございます!
momo |  2015.04.14(火) 06:49 |  URL |  【コメント編集】

■吉瀬先生♪

吉瀬先生♪コメントありがとうございます!

お部屋で筋トレなら、私でもできそうです!(*´▽`*)
さっそく今からやってみます!!

むかーしジムに通ったときは、3回くらいで行くのが面倒になりました・・・。(もともと運動好きじゃないので)
momo |  2015.04.14(火) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

■オッティさん♪

オッティさん♪コメントありがとうございます!

なんだか最近、食事をするのが面倒なんです(+_+)
エネルギーとらなきゃ、と思ってチョコを食べたりはしてますが・・・。

楽しくバイオリンを弾くためにも、ちゃんと食べるように気をつけます!!

食べ放題、オッティさんはよく行かれるんですか??
たこ焼きの食べ放題があったら行きたいです!!!
momo |  2015.04.14(火) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは(*´-`*)ノ

1日1食って、、、
お腹と背中がくっちいちゃいますよ(/´△`\)

自分は練習前に景気づけ夕食、練習後にごほうび晩酌と食べまくってます、
肝心の食事の内容は、最悪だけど、笑。。


運動では無いけど、ヨガ気持ちいいですよ。
好きな曲かけながらお家でできるので、超お手軽です(*´∇`*)
bach1043 ̄(=∵=) ̄ |  2015.04.16(木) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

■bach1043 ̄(=∵=) ̄さん♪

bach1043 ̄(=∵=) ̄さん♪コメントありがとうございます!

ちょっと疲れていて食欲がなかったのですが、明日から少し休みに入るので、モリモリ食べようと思います!
ごほうび晩酌、いいですね!大人の楽しみ方ですね(^^♪

ヨガ!体がほぐれて気持ちよさそうですね。
ちょっと映像を探して、やってみます!!



momo |  2015.04.18(土) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
