2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.10 (Fri)

本番が近づいてきた

あな、時の流れのいとはやきことかな。
簡単に言うと、本業の締め切りが迫って忙しいはずなんですが、今週の私はヴァイオリンを連日背負って歩いてて、「この人・・・ちゃんとやってんのか?」と思われているかも知れません。

でも、できる限りレッスンは休みたくないですし!仕方ない仕方ない!

今日はグループレッスンのあと、他のメンバーの皆さんと話していて、「今回の演奏会で弾く曲で、どの曲が一番好き?」という話題になったんですが、
「弾くのが好き」と「聴くのが好き」では答えが異なる、との談!
そして「弾くのが好き」部門では、みんな見事に好きな曲がばらばらで興味深かったです!

今日のレッスンではインテンポで弾いてみたのですが、結構たいへん!だんだん右手が硬直してきて、難しかったです(´・ω・`)
本番までにオーケストラの合奏レッスンはあと3、4回?
そろそろ通しで弾いたりもするのかな・・・。
長い曲はないんですけど、持久力と、迷子にならない力が必要ですね
22:43  |  レッスン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

本番って楽しいですよね
本業締切って作家さんなんですか?
後少し、仕上げに頑張ってください。
Ken |  2015.04.11(土) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

バイオリンを背負って出社。。。
なんかカッコいいです!!!
私が真似したら警備さんから止められそうです。

本番間近なんですね!!
読んでるこっちもドキドキします!!

ビバルディのピヨピヨの部分ですよね!!
誰よりも美しいピヨピヨで、頑張ってください!!
オッティ |  2015.04.12(日) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは♪

弾くのが好きなのと、聴くのが好きな曲が違うの、
すっごくわかります!!

静かな曲が大好きなのに、自分が似合うのは
速い忙しい曲なのです(-_-)

吉瀬 弥恵子 |  2015.04.12(日) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

■Kenさん♪

Kenさん♪コメントありがとうございます!

さささ作家さんですか??違います!
バイオリン以外のことをぼかしてブログを書いているもので(知り合いに見られたら恥ずかしいので笑)、なんだかすごい想像をさせてしまったようで、ごめんなさい(;・∀・)
でも、応援ありがとうございます♪

本番、ものすごく久しぶりなので緊張しそうです(>_<)
Kenさんのように本番を楽しめるよう頑張ります!
momo |  2015.04.12(日) 05:56 |  URL |  【コメント編集】

■オッティさん♪

オッティさん♪コメントありがとうございます!

警備さんから何回か止められました!(笑)譜面台も鞄からはみ出ていたので怪しかったのかも知れません。
中身見せたら、あ、はい、って感じでした。ほっ

本番まであと2か月あるんですが、全体練習はあまり回数がないのでもうすぐという気持ちになってきました!
ドキドキです!!

ピヨピヨ、頑張ります(`・ω・´)
momo |  2015.04.12(日) 06:01 |  URL |  【コメント編集】

■吉瀬先生♪

吉瀬先生♪コメントありがとうございます!

先生は静かな曲がお好きなんですね(*^^*)

私は毎日ずっと聴くならバロックだけど、ロマン派もいいなあ、と思いつつあるこのごろです。
弾くのは、得意なことが見つかっていないので、何が自分に合ってるのかな~と考えてしまいます(´・ω・`)

でも、今回の演奏会はバロックの曲が多いので、弾いていて楽しいです!
momo |  2015.04.12(日) 06:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
