2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.02 (Thu)

4月

このところ夜が遅かったので、ヴァイオリンはもっぱらイメージトレーニング中心となっていました。
(それはそれで、いろいろな楽団の演奏を聴いたりして勉強になりましたが)

今日は久々に、練習室に行ってきます(^^♪
家でミュート付きで弾くようになってから全然行っていなかったけど、ミュートなしでの練習も、大切ですよね。
思いきり弾けるの、うれしいです

それにしても、もう4月ですね。あっという間に本番になっちゃいそうです。
大丈夫かな・・・?
今月はまたまたヴァイオリンデー(1日合宿)があるので、まずはそれまでに個人練習に励みます!

今月は本業でやらないといけないことも山積みなのですが、楽しみも沢山あります!
頑張るぞー
01:52  |  練習  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは♪

合宿なんて、楽しそうですね~!!

ホテル暮らしの時はいつもミュートで練習でしたが
やっぱり無い方が、自分でも響きを楽しめるし
気持ちいいですよね(*´∇`*)
吉瀬 弥恵子 |  2015.04.02(木) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

いそがしそうですね~
そういう時こそ、充実して何でもできるもんですよね。
本番まで精一杯頑張ってください!
Ken |  2015.04.02(木) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

■吉瀬先生♪

吉瀬先生♪コメントありがとうございます!

合宿というか1日特訓なのですが、普段、1日中ヴァイオリンを弾ける日なんてそうそうないので、楽しいです(*´▽`*)
毎回、終わったらへとへとですが、それもまた一興です!
先生のように、毎日集中して何時間も練習なさる方々はきっと、本当にエネルギーを沢山使われますよね。

ミュートなしで弾いてきました!初めは自分の音の大きさにびっくりしましたが、気持ちよかったです!
momo |  2015.04.03(金) 03:32 |  URL |  【コメント編集】

■Kenさん♪

Kenさん♪コメントありがとうございます!

ちょっと怒涛の時期でして、6月まではバタバタすることになりそうです。
そうですね、たしかに時間が限られていた方が集中して頑張れるという面もありますね!
ありがとうございます!!(*^^*)

momo |  2015.04.03(金) 03:34 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!!
合宿という響きだけでもう楽しそうです!!
好きなことが友達と一日中出来るというのは最高に幸せですね!!

本業もお忙しいとのこと。
あまりムリせず、でもガッツリ楽しめたらいいですね!!
オッティ |  2015.04.03(金) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

■オッティさん♪

オッティさんこんばんは♪コメントありがとうございます!

合宿って懐かしい響きですよね!
1日弾いたら体は結構へろへろになりますが、でも楽しさが圧倒的に勝ります!!

はい、お互い無理せず、でもガッツリどっぷり?楽しみましょう♪
momo |  2015.04.04(土) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
