2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.23 (Mon)

近づく演奏会・・・

オーケストラのレッスンがありました。
合奏は月1なので、本番までに、あと3回くらい!あっという間に本番になりそうです(@_@;)

お客さんの前で弾くのは何年ぶりだろう?8年くらい??緊張MAXになりそうだけど楽しみです!

実家から、大学でちょびっとだけオケに入っていたときに着ていたロングドレスを送ってもらうことにしました。
まだ着られるかなぁ・・・

さて、今日のレッスンでは先生がコンマスとして1stを弾いてくださったので心強かったです。
一緒に弾いてくださると、こちらも安心して弾けます・・・(しっかりしろわたし!)

合奏は楽しい!ほんとに~!
あ、それに、合奏のお仲間が、ホームパーティーに誘ってくれました!うれしい!
今から楽しみです(*'▽')

ところで、私もバイオリン貯金、始めようかなあと思っています。
いえ、思っていますだといつやるか分からないので・・・、始めます!
次年度のレッスン代貯金!!
まずは家計簿を再開だー!
01:14  |  レッスン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

momoさん、
おはようございます!

本番が近付いているとのこと、ドキドキですね。
ドレスまで着るなんて、本格的ですね。

バイオリンと楽しいお付き合いができるって、理想的ですね。ホームパーティーとか、ハイソ(死語か・・)な環境ですね。

バイオリン貯金して、やっぱり弓からですか?頑張ってください!
クレモナ親父 |  2015.03.23(月) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!!

合奏で発表会って、一人で出るのとはまた違って楽しそうです!!
皆が1つになって音楽を作り出す感じが、見ているこちらもワクワクします!!

バイオリン貯金するんですね!!
増えないのに1日に何回も蓋を開けて見てしまう、このニヤニヤ感、たまらないですね!!
頑張ってください!!
オッティ |  2015.03.23(月) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

オケ楽しいですよね~
フルオケですか?
ドレスは黒で統一するときと、カラーで華やかにするときとあるのでしょうか。
本番まで頑張ってください。
Ken |  2015.03.23(月) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

■クレモナ親父さん♪

クレモナ親父さん♪コメントありがとうございます!

全然、ハイソじゃないですよ~!(笑)カジュアルなパーティーだと思います!!

この半年でヴァイオリンを弾くのが楽しみになって、「趣味はヴァイオリンです!」と心から言えるようになって本当に嬉しいです(*^^*)
ヴァイオリン貯金は、来年度のレッスン代になる予定です!なので必死です!!(`・ω・´)
momo |  2015.03.24(火) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

■オッティさん♪

オッティさん♪コメントありがとうございます!

そうですね、合奏はソロとはまた違って楽しいです!(*'▽')
ヴァイオリンは、ソロ、室内楽、オケと、いろいろな楽しみ方があっていいですよね~!

ヴァイオリン貯金、オッティさんのまねっこして頑張ります!
コインを貯めていく型にしようか、普通に節約しようか迷ってます。
でも、ヴァイオリン用って分かった方がいいし、コインを貯めるほうが楽しそうですね!
momo |  2015.03.24(火) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

■Kenさん♪

Kenさん♪コメントありがとうございます!

はい、オケ楽しいですよね(*´▽`*)私がお世話になってるのは弦楽オケ(の教室)です!
弦の音が大好きなので、しあわせです!

本番は黒のロングスカートとかでもいいらしいのですが、実家に眠っているドレスがもったいないので着ようかな~と思っています。
トップスは皆さんいろんな色を着るみたいなので、楽しみです!
momo |  2015.03.24(火) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
