2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.04 (Wed)

ソロパート

オケの演奏会の日程がおおよそ決まったようです。
2ヶ所で演奏会を(=計2回)やるそうです。

どーん

その中の1曲で、ヴィヴァルディの「四季」から「春」をやるのですが、1stバイオリンのソロパートを弾かれる方が、出席できない日があるとのことで、ソロパートが回ってきました。

(; ・`ω・´) ナ、ナンダッテー!! (`・ω´・ ;)

どーん

大丈夫なんでしょうか。

ここだけの話、ソロパートのかけあいが素敵だなって憧れて、家でこっそり弾いたりしてみたことは何回かあります。興味本位で弾いてみたの・・・ここだけの話です。ぼそ。


ちなみにヴァイオリンパートはソリスト、1st、2ndとあって、ソリストは先生です。ひゃあーーーーどうしよう。
ああ、わたわた、わたわた(・ω・;)(;・ω・)
21:47  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

第1楽章の ぴろぴろあちこちで鳴き始めるところでしたっけ。
Ken |  2015.03.05(木) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

■同じパート♪

こんばんは♪

Momo様が弾かれるの、もしや 1stのぷりまべ~ら?(読めない、笑)ってやつですか?

アンサンブルで多分同じとこ弾いてます

ソリストの素敵な音に誘われるように1小節遅れでさえずり始めので、勝手に小鳥その3なんてネーミングしちゃってます( *´艸`)

1楽章のソロ部分めっちゃ楽しいですよね♪
自分は音とるのでいっぱいいっぱいだけど、
きっとmomo様は素敵にさえずるんだろぅな♪

演奏会、先生とのかけあい思う存分楽しんで下さいませ(*´∇`*)

bach1043 ̄(=∵=) ̄ |  2015.03.05(木) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

Kenさん♪
コメントありがとうございます。
そうです、第1楽章の小鳥がぴろぴろ歌うところです!あとは第3楽章にもちょこっとソリストとのハモリがあります。
小鳥っぽくぴろぴろできるように練習します(`・ω・´)


momo |  2015.03.06(金) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 同じパート♪

bach1043 ̄(=∵=) ̄さん♪
こんばんは、コメントありがとうございます!

そうです~!Primavera(春)の1stです。わー、ご一緒なんですね!
小鳥その3仲間がいらしてうれしいです!!

結構目立ちますよね、音をはずさないようにまずは気をつけます。
お互い、美しい小鳥のさえずりを目指して頑張りましょう♪(*'▽')
momo |  2015.03.06(金) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

みんな大好き、かわいい所のソロですね(*´∇`*)

楽しみですね~
吉瀬 弥恵子 |  2015.03.06(金) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

ソロって小鳥のあのピロピロの部分ですよね!!
すごいですね!!めっちゃ楽しそうです!!
あれを聞くと、バイオリンって何でも出来るんだなと改めてバイオリンのことを尊敬します!!
ピロピロの小鳥、頑張って下さい!!
オッティ |  2015.03.07(土) 03:26 |  URL |  【コメント編集】

■吉瀬弥恵子先生♪

吉瀬先生♪

コメントありがとうございます!
そうですね、かわいくてかけあいの素敵なところですよね(*´▽`*)

かわいくさえずれるように練習頑張ります!
momo |  2015.03.08(日) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

■オッティさん♪

オッティさん♪

コメントありがとうございます!
はい、小鳥のピロピロのところです!みなさんピロピロと表現なさるのがおもしろいですね(笑)
弾いてみたら結構楽しいです(*'▽')

小鳥らしくさえずれるようにしっかり練習します!(`・ω・´)
momo |  2015.03.08(日) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
