2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.04 (Wed)

はっぴょうかい・・・?

私のお世話になっている教室では、まだ日にちはわかりませんが、6月に個人の曲の発表会があります。

実は6月は本業が佳境を迎えるシーズン・・・というか、

超どたばたあばばばば

になってる確率が99.9パーセントなのですが、発表会は週末なので、日にち自体はかぶらなさそうなのが幸いです。
ちなみに参加は自由なようです。

問題は、そのころに練習をする時間をとれるかどうか(=時間的&精神的に余裕があるか)なのですが、
再開して初めての発表会、せっかくだから出られたらいいなぁぁと思っています。

弾けたらいいなぁ。できたら全楽章弾きたい気持ちもあるけど(欲張り)、
オケの演奏会もあるし、厳しいかな・・・。

まずは今のうちに、しっかり練習しておきたいと思います

普段は他の方のソロの演奏を聴く機会もないので、それは今から楽しみです
02:56  |  練習  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは♪

忙しい時に限って発表会はやってくるんですね、、、

うちの職場も3月から新しい業務が始まり、ひっちゃかめっちゃかです、笑

だからこそ練習する時間が貴重で、仕事とのバランスをとるのに役立ってます(*´∇`*)

Momo様が他の方の演奏楽しみにしてるよぅに、他の方々もきっとmomo様の演奏を楽しみにしてると思います♪
bach1043 ̄(=∵=) ̄ |  2015.03.04(水) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

いろんな曲がたくさん出てきて大変そうですね~オケも発表会も頑張ってください。
Ken |  2015.03.04(水) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

■Re: こんにちは♪

bach1043 ̄(=∵=) ̄さん♪

コメントありがとうございます!
本当に、忙しい時に限って・・・という感じですが、いたしかたないですね。
bach1043さんはもうすぐ発表会ですよね。応援しております!(*'▽')
たしかに、忙しくて頭が煮えそうなときは練習することで気分転換になりますし、それはすごく大切ですね!!

まだまだ、超スローリーなテンポで練習中なので、本番に間に合うよう頑張ります!

momo |  2015.03.05(木) 05:21 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

Kenさん♪

コメントありがとうございます!
たしかにけっこう沢山の曲があるんですが、逆に練習に飽きることがなくて良いです(*´▽`*)
オケと発表会の日程がだいたい決まったようなので、しっかり練習します!
momo |  2015.03.05(木) 05:24 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪
発表会は何を弾くんですか?ルクレールのソナタ?
エメラルド |  2015.03.09(月) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

■エメラルドさん♪

エメラルドさん♪コメントありがとうございます!

発表会はルクレールのソナタだと思います。というか、それ以外にストックがありません(@_@)
間に合わなければ来年・・・となりますが、できれば今年発表したいので、頑張ります!(`・ω・´)
momo |  2015.03.10(火) 06:24 |  URL |  【コメント編集】

ルクレールのソナタは素敵ですよね~。練習頑張ってくださいね♪
私もいつかルクレールのソナタは弾きたいなと思ってるんです。一応先生にはそれを伝えたんですけど、まだ新しいバイオリン4が終わっていないのに5の先の6巻の事を考えてもね~、な感じですv-406
エメラルド |  2015.03.10(火) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

■エメラルドさん♪

エメラルドさん♪お返事ありがとうございます!

ルクレールのソナタ、いいですよね(*^^*)Allegroに入る瞬間がとても好きです。
まだまだこの曲らしさを出すに至れていませんが、頑張ります!
新しいバイオリン教本に載ってるんですか~!結構有名な曲なのでしょうか??(私は今回弾くことになるまで知りませんでした)

momo |  2015.03.11(水) 05:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
