2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.15 (Thu)

個人レッスン

個人レッスンをつけていただきました。

うーん、やっぱり矯正中の右手が難しいです。
そして左手も、力を抜くのがこれまたなかなか・・・どちらも時間がかかりそうですが、がんばります!(`・ω・´)ゞ
(力を抜く、という意味では「がんばら」ないほうがいいのでしょうか?はて。)

レッスンだと緊張して、練習してできるようになったはずのことが、できなかったりしますね・・・。
そこも先生にはすっかり見抜かれていたのか、
「発表会とかで緊張してできなくなったりするといけませんから、そういうときでもできるように準備しておきましょう」とご指導いただきました。

うーむ、先生は偉大ですね

今日は家のすぐそばまで着いてから、なんとなく気分でカフェに入り、楽譜に今日のレッスン内容を書きこみました。φ(..)メモメモ


自分の今の出来はちょっと置いておいて、ルクレールのソナタ、気に入っているので、発表会で弾きたいな・・・

オーケストラの曲も練習しなければ。次のレッスンが楽しみです
21:48  |  レッスン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは♪

右手って難しいですよね~

私も矯正する時、本気でやって半年かかりました・・・

一度クセがつくと、後は楽です(*´∇`*)
吉瀬 弥恵子 |  2015.01.17(土) 02:48 |  URL |  【コメント編集】

■Re: こんばんは♪

>吉瀬弥恵子先生
コメントありがとうございます!先生でも半年かかったんですね。

時間はかなりかかると思うのですが、直していきたいと思っています。
そのクセがつくまで、頑張ります!

ところで、吉瀬先生と私が今お世話になっている先生はFacebookでお友達のようで(プロフィールを拝見して、もしかしたらお知り合いかなとは思っていたのですが)、おお、となりました。


momo |  2015.01.17(土) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

momoさん、こんにちは!
>楽譜に今日のレッスン内容を書きこみました。
momoさん、えらいです!楽器にいろいろ書き込むのって大事そうですね。先日拝聴した「若き音楽家たちの挑戦 〰ドキュメント第83回日本音楽コンクール〰」に挑んでいる方も基本楽譜にびっしり書き込んでいる様子が映っていました。わたしの先生もよく書いてくださるので、自分用の楽譜の写しを持った方がよいかもしれませんね。
mylifewithviolin |  2015.01.17(土) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

mylifewithviolinさん、コメントありがとうございます。

私は書きこんでおかないとすぐに忘れてしまうので・・・(;・∀・)
そして、同じところに書き込みが集中して、何が何やらな状態になることもあります(笑)

自分用の楽譜の写しをもつというのは、ちょっとなかった発想でした!私は買った楽譜に直に書きこんじゃっています。






momo |  2015.01.19(月) 05:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
