2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.17 (Mon)

レッスン見学

ヴァイオリンのブランクの間は、2か月に一度くらいケースをあけて弾いてみるくらいでした。
忙しい時は半年くらい放ったらかし

まだしばらく、再開するつもりはなかったのですが、友人がオーケストラに入っていると聞いて、練習を見学させていただくことにしました。
どんな感じなんだろう、とドキドキしながら見学。
そしたら、想像以上に和気藹々としていて、とっても楽しそう
練習が終わってすぐ、参加させてください!とお願いしました。

どうせやるなら、楽しく、気持ちよく楽器を弾きたい、と思っていたのですが、
(ピリピリしたムードのオケはこりごりで
ここでなら、音楽を楽しめそう!とまず感じました。

こうして、ヴァイオリンを再開することになりました。
04:36  |  レッスン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■はじめまして

momoさん、こんばんは!はじめましてです。
mylifewithviolinです。
ブログ開設おめでとうございます。すでにオーケストラにも参加されているんですね。うらやましいです。その雰囲気とか参考にお伝えしていただければ、間接的に雰囲気を感じさせていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
mylifewithviolin |  2014.11.19(水) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

■Re: はじめまして

mylifewithviolinさん、はじめまして。
コメントいただけて嬉しいです(*^^*)
オーケストラの練習は月1回なのですが、その雰囲気なども書いていけたらいいな、と思っています。
mylifewithviolinさんの記事も、最初から読ませていただいています。
リンクを貼らせていただき、こちらからご挨拶するべきだったのにすみません。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

momo |  2014.11.19(水) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
