fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.08.13 (Sat)

my ヴィオラ

この夏は暑いですね(・д・`)
予定を詰め込み過ぎて倒れたため、反省し、活動自粛して寝ております。。。
みなさま体調崩されないようご注意ください!

さて、レンタルヴィオラの返却期限が近づき、その後どうしようか迷っていた先日。
ヤフオクで、レンタルしているヴィオラと全く同じモデルのセットの未使用品を発見!
オークション自体初めてだったので躊躇いつつも、即決価格で落札。

ヴィオラ、弓、ケースのセット、しめて2万円♪

届いた楽器は、弓は一度も松脂も塗られていないまま(包装もとかれていない状態)でピカピカでした。

弦だけ錆びてたので張り替えたら、前より少しヴィオラっぽい音になった気がします。

これでひとまず、myヴィオラを手に入れることができました。
上達したら買い換えるかも知れませんが、そちらはゆっくり探したいと思います(๑• •๑)♡
スポンサーサイト



17:52  |  ヴィオラ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

えぇ!倒れたんですか(・∀・;)
お大事にしてください
私のまわりも夏風邪だらけだしorz


元の値段がわかりませんが新品に近い状態で2万円て随分安いんじゃ!?
オークションは外れ引く怖さもありますが、当たるといいですね~
びこ |  2016.08.13(土) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

■2万円

お大事になさってください。

2万で全部ってすごいですね。

私も最近は弾きやすいのでAmazonの1万2千円のカーボン弓ばかり使っています。
値段じゃない・・・かも知れません(笑)。

後日談も楽しみです!
クレモナ親父 |  2016.08.13(土) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

未使用のセットで2万、しかもヴァイオリンじゃなくてヴィオラが、って凄いですね。
新しい楽器は、テンション上がりますよね。笑

私も暫くの間、張り詰めた感じになってて、最近ちょっとぐったりして来ました。
夏バテもあるのかな。。
適度に休み休み、のんびりお過ごしくださいな。
モル作 |  2016.08.14(日) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

■びこさん♪

びこさん、こんにちは。
ありがとうございます。もう元気です!
毎日暑いですがびこさんもご自愛くださいね。

もとの値段はセットで6万円です(*^^*)
量産品なので、とりあえずちゃんと音が出て満足です。
いつかいい楽器と巡り合うまで、相棒になってもらおうと思います!
momo |  2016.08.15(月) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

■クレモナ親父さん♪

クレモナ親父さん、こんにちは。
ありがとうございます。暑いですから親父さんもお気をつけてお過ごしください。

> 2万で全部ってすごいですね。
そうですね、もとの持ち主さんがどうしてヴィオラを買っちゃったのかが疑問です。

カーボン弓って便利なんですね〜。
未知の世界です!
momo |  2016.08.15(月) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

■モル作さん♪

モル作さん、こんにちは。

自分の楽器、って、値段にかかわらず嬉しいものですね。
(良い楽器だったらもっと嬉しいかも知れないですけど…笑)

モル作さん、お疲れなんですね。
どうかくれぐれもご無理なさいませんように!
自分の体力を見誤ったので、反省して少しのんびりすることにします。。
momo |  2016.08.15(月) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは♪

夏の暑さは恐ろしいですから
お大事になさってくださいm(__)m

素敵なヴィオラですね!!

はじめてのヤフオクで、
すごい勇気ですw(゜ロ゜)w



えびフライ |  2016.08.17(水) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

■えびフライ先生♪

えびフライ先生、こんにちは。

ありがとうございます。
毎日暑いですね。先生もどうぞご自愛くださいませ。

> 素敵なヴィオラですね!!
自分の楽器を手にするとうれしいものですね♪♪

ヤフオク、思い切って買ったものの、
支払いしてから届くまで、気が気ではありませんでした(汗)
momo |  2016.08.18(木) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |