2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.01 (Wed)

こそ練

曲集をぱらぱらめくったり、
いろいろな小品の入ったCDを聴いたり、
動画を見たり、
曲についてググったりして、
こっそり習得したいな~という曲を選びました。

手の届きそうな曲かどうか先生に相談させていただいて、
こそ練スタート。
とーーーーーーーーーーってもゆっくりな速さで譜読みしてみました。
あまりに遅いため、現時点では(当然?)その曲らしさゼロ。
それらしく弾けるように、こそ練しようと思います。

今のお手本は、11歳の男の子(現在はプロになっているらしい)が弾いているYouTubeです。
うま・・・。

何かで弾く機会があるときに、弾けるようにしたいなあ
20:05  |  練習  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

次に弾く曲を決めてる時間っていいですよね~
こんな風に弾こうとか色々妄想出来て好きです笑

まぁ練習はじめた瞬間、あ、無理って放棄することもしばしばありますが。。。/(^o^)\
びこ |  2016.06.02(木) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

曲選びはわくわくしますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

小品のCD!ヴァイオリン曲について詳しくないので、わたしも聴いてみようかな〜(o´罒`o)♡
このみ♡ |  2016.06.02(木) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

■びこさん♪

びこさん、こんばんは。
返信遅れてごめんなさい!m(_ _)m

曲を考えてる時間、好きです♪
いいなーって思う曲と、じゃ弾いてみようかなーの間には
ギャップがあります。
momo |  2016.06.03(金) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

■このみ♡さん♪

このみ♡さん、こんばんは♪

小品、弾けるようにしたいなーと思っていろいろ聴いてみてます(*´╰╯`๓)♬
昔習ってたときはコンチェルトばっかりだったので、
経験値低いんです。>_<

曲選びからの譜読みの時間が好きです☆
momo |  2016.06.03(金) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
