2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.04 (Wed)

初レッスン!

初めて、ヴィオラのレッスンをしていただきました。

楽しい!!!!!ヾ(*´▽`*)ノ

できてないけど、楽しい!!!!!
これ、上達できたら、きっともっと楽しい…と、みた。


ヴィオラは、想像していた以上に、
ヴァイオリンとは別物でした。

ヴィオラ=全身運動!!!

腕や背中をたくさん動かしたため、
いま、右側だけ肩こり治ってます。
左も治したい・・・教えていただいたストレッチします。


ヴァイオリンと違いが多くて、覚えきれなくなること必至なので、
ノートをつけることにしました。

本日の記録の一部: 『花屋の軒先で弾く。』

さて、こんな私にも、ヴィオラを美しく鳴らせる日が、どうかきますように
13:19  |  ヴィオラ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

momoさん、こんにちは!
momoさん、ついにヴィオラ本格デビューされたんですね。momoさんなら、きっと美しく弾けるようになる(というイメージがわたしにはあります)かと存じます。
ヴィオラの音色いいですよねー。
mylifewithviolin |  2016.05.05(木) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは♪

低弦の世界へようこそ(*゚▽゚)ノ

ヴィオラが弾けるようになったら、
アンサンブルに引っ張りだこですね!

ヴァイオリンも軽く弾けるようになります☆
吉瀬 弥恵子 |  2016.05.06(金) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

お〜、ヴィオラですかー!
momoさんのヴァイオリンの音色を聴いた印象、ヴィオラも似合いそうですね。

そのうち、ぜひ演奏お聴かせ下さい!!
モル作 |  2016.05.06(金) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

mylifewithviolinさん、こんにちは♪

ほ、本格デビュー!?
まだ一度みていただいただけですが、
ヴァイオリンとの違いが多くて楽しいです(*´╰╯`๓)♬

> ヴィオラの音色いいですよねー。
mylifewithviolinさんもお好きですか!
落ち着いた音色で、いいですよね〜♡
momo |  2016.05.06(金) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

弥恵子先生、こんにちは♪

ありがとうございます。
低弦の世界へ、おじゃまいたします!ヾ(´・∀・)ノ

ヴィオラの音と響き、とても素敵です…
アンサンブルの楽しみも広げられるように、頑張ります!

今後ともよろしくお願いいたします☆
momo |  2016.05.06(金) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

モル作さん、こんにちは♪

ヴィオラの音がとっても気になって、手を出すことにしちゃいました(・∀・)
自分の意思で始める楽器は初めてなので、新鮮です♪

> そのうち、ぜひ演奏お聴かせ下さい!!
どうぞ気長にお待ちくださいませ!!
momo |  2016.05.06(金) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

ヴィオラ!
ヴァイオリンすらわかってない身からすると不思議が一杯ですが、そんなに違うものなんですね~

全身運動ってどういう感じで弾くものなのか、見てみたいです!
びこ |  2016.05.06(金) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

■まさかの!!!

とてもびっくりしました(⑅˃◡˂⑅)以前からヴィオラは気になっていたのですか?

弦の低音もキレイですよね〜**momoさんなら、柔らかくて優しい音を奏でていただけそう(*´◡`*) ♡

今度、聞かせてください♬気になる〜!
このみ♡ |  2016.05.06(金) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

ビオラは大きくて、手を伸ばすのが大変そうですね。
花屋の軒先とは何でしょう?
ken |  2016.05.06(金) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

びこさん、こんばんは♪

ヴァイオリンより少し大きい楽器かな?、って印象かと思いますが、実際に構えてみるとかなり大きかったです!!Σ(゚Д゚)

全身運動といっても、スクワットしながら弾く、とかステップ踏みながら弾く、とかいうわけではもちろんありません^_−☆
ヴァイオリンよりも背中や腕を大きく使って、身体に効きそうでした。
momo |  2016.05.06(金) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

このみ♡さん、こんばんは♪

発表会で、ヴァイオリンとヴィオラのデュオ曲を先生と一緒に弾かせていただいて、
横から聴こえる音の厚みと振動に驚き、ヴィオラが特に気になるようになりました(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

柔らかい音を鳴らせるようになりたいです♪
このみ♡さんのヴァイオリンも、ぜひ聞かせてください!
momo |  2016.05.06(金) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

kenさん、こんばんは♪

はい、構えてみると見た目以上に大きいですが、
ヴィオラはサイズがいろいろあるそうです!(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

> 花屋の軒先とは何でしょう?
ヴァイオリンが店内だとしたら、軒先くらいまで手を伸ばして弾く感じでした!!
momo |  2016.05.06(金) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
