2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.14 (Thu)

防音のかわりに

最近は、日中に練習することが多いです。

だからミュートは使いたくない、
しかし家族からの、「ウルサイナ・・・」という白い目をかいくぐるべく、

1.ゆっくりスケール
2.重音のない曲から練習を始める

で、間は思いきり弾いて、

最後に、わりときれいに弾ける曲で終える

という戦法で練習しています。
きれいに弾ける曲で終える、は以前コメントいただいてから実践していますが、
このところこれが好評です(´∀`*)

記憶が浄化されるようで、
「あら、楽しそうな練習してたわね~」
という反応に変わるようになりました。(゚∀゚)エヘヘヘ


さて、録音アプリは非公開にもできるので、
練習用に使うのもいいかなと思い、録ってみました。
成長の記録にしたいところです。
15:39  |  練習  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いつでも気軽に弾ける環境だと最高ですね♡

録音!
momoさんの演奏がとっても気になります(o´罒`o)♡
このみ♡ |  2016.04.15(金) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

momoさん、
こんばんは!
「あら、楽しそうな練習してたわね~」はいいですね。Win-Winって感じですね。

私もmomoさんの演奏がとっても気になります!
クレモナ親父 |  2016.04.16(土) 02:42 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは♪

非公開設定もあるんですね~

チラッと見ただけで、適当に使ってました|∀・)

録音すると、色々わかって
おもしろいです☆
吉瀬 弥恵子 |  2016.04.16(土) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

■なかなかいいですね

終わりをよい曲で締める!?
それいいですね~!
終わり良ければすべてよし!
よく考えてますね。
momoさん |  2016.04.16(土) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

■このみ♡さん♪

このみ♡さん、こんばんは。

そうですね。今は家で弾けるのが良いです◎

録音すると、客観的に音が聴けていろいろ分かりますね。
というわけで、自分の反省用にこっそり聴いてます(・_・;
momo |  2016.04.16(土) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

■クレモナ親父さん♪

クレモナ親父さん、こんばんは。

家族もだんだん寛容になりつつあるかも…?
重音練習は嫌がられます(u_u)

まだ少しずつ譜読みしてますー。
momo |  2016.04.16(土) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

弥恵子先生、こんばんは。

先生の録音、音がキラキラしていて何度も聴いてしまいます(((o(*゚▽゚*)o)))

録音したら、自分の音を客観的に聴けて、
勉強になります!( +・`ω・)b
momo |  2016.04.16(土) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

■momoさんさん♪

momoさんさん、こんばんは。

終わりをきれいに弾ける曲で締めるのは、
以前コメントでアドバイスをいただいて実践してます♪

おすすめです( ´ ▽ ` )ノ
momo |  2016.04.16(土) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
