2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.20 (Sat)

しつもん:楽器の持ち運び

職場にお勤めのみなさまに質問です。
お仕事の後にバイオリンのレッスンやオケの練習などがあるとき、楽器は職場に持っていっていらっしゃいますか?
それとも、駅のコインロッカーなどに預けていらっしゃいますか??

今度働くところに、楽器を持っていっていいものか考え中です。

問題1:仕事中は楽器から離れないといけない。

問題2:毎日のように違うところに行くので、自分の職場って感じではない。
(「みなさんでお使いください」的な広いスペースはあります。)

問題3:常識がわからない。(根本的問題)

そして疑問:駅のコインロッカーって安全ですか?

ネットで検索してはみたものの、未だにもやり。
もしよろしければ、みなさまのご経験を教えていただけたらうれしいです。
20:08  |  楽器  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

momoさん、こんにちは!
私はそういう立場にないですが、確かに心配ですね。
コインロッカーは温度とか湿度とかの環境も気になりますね。
職場で受け付けに預けるとかでしょうか?あとはコートとか膝掛けなんかを掛けて隠しておくとか?
クレモナ親父 |  2016.02.21(日) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

会社に2度ほど持っていったことがあります。レッスンが終業後すぐあり、家に帰る時間がない時。

問題は
①仕事しに来ているのに遊び優先か!?とお偉いさんに眉をひそめられる可能性があること。
②いい年して まわりの若い人の模範的な行動にはなっていないこと。(僕の年齢の場合です)

車の中に置いておこうと思いましたが、夏、冬はとても無理。バイオリンがかわいそう。

なるべく持っていかないほうが セキュリティー上、勤務への人からもたれる印象上よいかと思います。

コインロッカー案、、、湿度、預ける頻度が上がった時、犯罪を考える人がそばにいるといけないので、やめておいた方がいいかも。
(バイオリニストを付け回したい人、高価なものへの、追いはぎにあうリスク)

家からレッスン直行を原則とするのがベストでしょうかね、、、、
Ken |  2016.02.21(日) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

クレモナ親父さん、こんにちは。

ありがとうございます!!
盗難の心配しか考えていませんでしたが、
おっしゃるとおり、コインロッカーは温度や湿度もあやしいですね。

普段は持ち込む予定はなく、ごく例外的な場合を想定しているので、
受付に預けられるか検討してみます。
momo |  2016.02.21(日) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

■Kenさん♪

Kenさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!!
やはり、周りの方への印象上も、持っていかない方がよいのですね。
普段は持ち込むつもりはないのですが、ごくごく例外的に必要な場合(年1,2回あるかないか)に、
どうしようかと考えていました。

追いはぎ!そこまで考えが及んでいませんでした。おそろしいです。
できる限り家から直行できるよう調整したいと思います。
momo |  2016.02.21(日) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
