2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.14 (Sun)

パイプオルガンコンサート

大きな教会に、パイプオルガンのコンサートを聴きに行ってきました。
教会内は音の反響がすごいので、響きがこだましていました。

フランスの近現代の作曲家たちのプログラムだったので、知らない曲ばかりでしたが、
とても楽しめました。

鍵盤楽器はさっぱりの私ですが、オルガンの音色は好きです。
特に1音目が心にズドーンと響く感じが、他の楽器とは違って何とも形容しがたい・・・。

こういうコンサートが、今日のように無料で開催されていたりするので、音楽に触れやすくていいなと思います。
21:11  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは♪

私もパイプオルガン大好きです!!

教会で聴くと、
天井から音が降ってきますよね~

あの音質、何に似てるかと言われると
他に無いですね・・・
吉瀬 弥恵子 |  2016.02.16(火) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

■吉瀬弥恵子先生♪

弥恵子先生、こんにちは♪

先生もパイプオルガンお好きなんですね!!

天井から音が降ってくる、まさにそんな感じでした(*´∇`*)
至福のひとときを過ごせました♪
momo |  2016.02.16(火) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!!
子供の時、テレビで初めて見たパイプオルガンが、ズドガーン!!ボーン!!!っていう感じだったので、そういう怖い感じの楽器なのかと思ってました。

いい音なんだったら、いつか生で聞いてみたいです!!
オッティ |  2016.02.19(金) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

■オッティさん♪

オッティさん、こんばんは!
パイプオルガンは生で聴くと、体に直接振動が伝わってくる感じです。
迫力はありますが怖い感じは私は受けないです(^ ^*)
momo |  2016.02.21(日) 03:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
