2015年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.23 (Mon)

分数楽器

先日レッスンのときに、先生がお持ちの16分の1の楽器を触らせていただきました♪

私がヴァイオリンを習い始めたときに使った楽器が10分の1なので、16分の1を触るのは初めて!!!
ケースを開けてみると、思っていた以上にちっちゃくて、かわいかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

フルサイズの楽器を弾くときの倍くらい集中しないと音がとれないので、
指板をじぃーっと見て弾いてみました!
そして、構えるとアジャスターがまったく見えないので、調弦できず
こんなちっちゃい分数楽器とかサウスポー用の楽器とか、いろいろお扱いになるって、先生ってすごいなぁ・・・と改めて感じたのでした。

ところで翌日、16分の1の楽器を弾いている写真を家族にぱっと見せたら、

「・・・太った?」

ぅおいっ!!!そんな急に楽器との比率が変わるか!
大柄のバイオリニストが、フルサイズの楽器を小さそうに弾いている姿のようだったとのことです。ごーん。

11:28  |  楽器  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
