2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.20 (Tue)

道具、届く

注文していたバイオリン用品が届きました

替えの弦(まだ買ってなかったんかい、という突っ込みは甘受いたします)、加湿用のダンピット、それから練習用ミュート。

ミュートは、ゴム製のと、マグネット式のこれ↓を買いました。(写真は、購入したバイオリンサプライさんからお借りしました。)
pianissimo2.jpg
家庭内から出る苦情への対策です (-ω-`o)

もう、これでいいでしょ!?と言わんばかりにバリアを張りました。笑
普段はなるべくミュートなしで弾きたいです。


弦は他のを使ってみたい気もなくはありませんが、オブリガートを気に入っているので、結局ずっと使っています。
obligato.png
私の楽器とは相性がいいんじゃないかな~♪と自分では思っています。

新しい道具が届くとやる気もアップしますね!!(単純)
しっかり練習します!
10:33  |  楽器  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
