2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.24 (Mon)

ただいまヴァイオリン

実家に置いてあったヴァイオリンケースを、1年ぶりに開けました。

暑い日も多かったし、魂柱が倒れていませんように・・・と願いつつ開けたところ、結果は
D線が伸びきっていたのと、
弦が錆びていたのと、
弓の毛が黄ばんでいるくらいでした。

そして疑問が浮上。「私の楽器ってこんな色だったっけ?もっと深い茶色で、赤っぽかったはず・・・(だから「ローザ」っていう名前にしたのに))」
ケースに入れてても色あせするのかな??

そんなこんなを考えつつ楽器工房へ。
点検してもらったところ、弓の毛替えと弦の交換だけで大丈夫、とのことで安心しました

調整後の楽器を引き取りに行ったら、なんと色が戻ってる!
クリーニング不足だったようです・・・(´・ω・`)

調整後のヴァイオリン

あとは顎当てと肩当てを今度付け替えれば、完成です!

早く音を出してみたいな~♪
19:54  |  楽器  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
