2015年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.08 (Mon)

ド緊張

本番の会場を使っての全体練習がありました。

とっても美しく、大きな教会!!!ステンドグラスの美しさに、はーっと息が出ます。

教会ではあまり周りの音が聴こえなくて、指揮者と他のパートのリーダーを見ながらなんとか合わせて弾く、という感じでした。
客席だとどういう風に聞こえているんだろう??
自分の音の大きさもどれくらいになっているのか分からず、難しかったです

そして、ヴィヴァルディの「春」の練習になったら、もう心臓がバクバクで緊張が半端なく、ぴろぴろの小鳥は一羽、あえなく撃沈・・・。
その部分は特に何度も確認していったつもりでしたが、教会の雰囲気とみんなの視線で、信じられないくらいあがってしまいました。大反省です・・・。

思えば、昔から発表会のリハーサルではいつも失敗していました。
それから悔しさに燃え、本番になると開き直ってか、落ち着いて弾けるというパターン。

今回もそうなるといいんですが・・・。

本番でもないのに、自分でも信じられないくらいのド緊張でした。
先生には「こういうのは慣れだから大丈夫」と言っていただきましたが、みんなでつくるアンサンブルを台無しにしないように、一生懸命練習しようと思います!
23:44  |  レッスン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
