2015年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.25 (Wed)

イメージトレーニング

最近、夜が遅くて練習の時間がとれません・・・。
右手なしで左手の運指だけやってみたり、あとはYou Tubeで演奏を聴いてイメージトレーニングしたり?しています。

いろいろな楽団の演奏を聴き比べてみたり。
あとは、スコアを見ながら他のパートの音を追ってみたり。(ハ音譜表はまだ読み慣れません
自分がそれでうまくなるかは別にして、勉強になるし楽しいです!

あ、でも、ヴィヴァルディの春を聴いていたら、有名なプロの方のようだったのですが、ソロの掛け合いのところ(鳥のさえずりのところ)で1拍ずれてしまっていて、こんなこともあるのか~と思いました。
こわいですね。すぐにリカバーしていましたが・・・。

さて、オケはとりあえず出ることは決定しているけど、ソロのほう、発表会までに曲が間に合うかなぁ。できたら出たいなぁ・・・(じゃないと来年になっちゃうし)
00:11  |  レッスン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
