2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.04 (Sat)

遠隔合奏

こんばんは。
一昨日から家でばたんきゅ状態です。(。-_-。)
早く復活して動きたい…
楽器も弾きたい…

さて先日、遠隔合奏団では
初めての曲、キラキラ星変奏曲が完成☆
多重録音アプリを使って、会ったことのない方たちとヴァイオリン四重奏ができました♪

新しいパートの方も入ったので、
次の曲はヴィヴァルディの春 第1楽章🎶

パート決めじゃんけん(勝った順にパートを選べる)で
最初に一人負けした私は、
一番難しいパートを頂戴しました。( ゚д゚)アー

でも、ぴよぴよ鳥さんのかけあいができるのは嬉しいです!
19:41  |   |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.02 (Tue)

発表会

ヴァイオリンの発表会のお知らせをいただきました。
当日、どうか仕事が入りませんように・・・念・念・念( ̄人 ̄)

曲は、ヴァイオリンとヴィオラのデュオをやりたいと希望しました♪
ヴァイオリンパート、がんばって練習します!!

ああー、ほんっとうに、仕事が入りませんように。(春休み=繁忙期なのがオソロシイ・・・)
最悪、一部でも参加できますように!おねがいします!!!
00:22  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.20 (Sun)

デュオ

最近はレッスンで、モーツァルトのヴァイオリンとヴィオラのデュオK.423をみていただいています。
とてもさわやかで素敵な曲で、気に入っています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

昔習っていたときはレッスンでコンチェルトばっかりやっていたせいもあるけれど、
昨年ヴァイオリンを再開してから、弦楽オケでもデュオでも、ひとと合わせて弾くのが好きになりました(* ´ ▽ ` *)
楽器の新しい楽しみ方を知った感じで、うれしいです。

まだまだ今年のヴァイオリンとのおつきあいは終わっていませんが、
来年も楽しく楽器を弾いて、そして上達できるように頑張りたいと思います。

いつもご指導くださる先生方、そしてブログで仲良くしてくださっているみなさま、今後ともよろしくお願いいたします!
13:56  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.30 (Mon)

曲を知らない・・・

普段、自分が好きな演奏家のCDや気に入った曲以外ほとんど聴かないので、恥をしのんで書くと全然曲を知りません (+_+)

この前お話ししていた方が「ヴュータンのコンチェルトの○番を練習している」と教えてくれたのですが、

(゚д゚)エット、ドンナキョク?

となり、その後聴いてみましたが、初めて聴いた曲な気がした・・・というレベルです。 ぬぅ、ごめんなさい。

ヴュータンって名前は知ってるけど、曲は分からない、とか
シベリウスはむかし音大生のお姉さんが弾いてた難しそうなやつだ、とか
ベートーヴェンのヴァイオリンコンチェルトが1曲しかないってわりと最近知った、とか(汗)
そんな状態なので、これを機にいろいろ聴いてみようかなぁと思ったのでした。

そして弦楽器以外がメインの曲になると、これはもうまったく分からないのですが、正直興味も薄いのでまぁいいか・・・ということで、弦楽器の曲から聴いてみようと思っています。

これは聴くべし!というおすすめがあったらぜひ教えてください(人uдu)

・・・それにしても、(著名な作曲家に限っても)曲ってどえらく沢山あると思うんですよね。うーん、一生かけても聴ききれない??
17:42  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
