2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.30 (Sun)

ハロウィン☆

ヴァイオリン&ヴィオラ教室のハロウィンパーティーでした!
仮装のレベルが高く、ヘンデルさんやちびっこ騎士さんをはじめ、皆さんこだわりがすごい!!!

サービス精神たっぷりのバナナさんは、お子さまたちに大人気♪

このところしばらく、身辺が落ち着かなかったり、私自身も体調を崩していたりでレッスンに伺えずにいたので、
今回参加させていただいて、他の方たちの曲や練習法を聞くことができて楽しかったです♪
楽器は持っていっただけで弾かなかったけど(>_<)

練習して、また楽器と仲良くしたいと思います!
先生、みなさま、どうもありがとうございました!!


…って帰りに電車の中で書いてたら、目の前にリアルなドラキュラが立っていて寿命が縮みました((((;゚Д゚)))))))
まだハロウィン終わってなかった。
21:23  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.07 (Thu)

楽器の弾きあい

今月は、ブログで知り合った方たちから、楽器を弾く会にお誘いいただいたので、
2回ほどオフ会?に行ってきます。

楽器がきっかけで集まるなんて、なんだか楽しげです(・ω・)ノ
何弾くか決めてないけど…
数少ない、弾いたことある小品を掘り起こしてみようかな。

遠隔合奏の『どこでもドア合奏団』も曲とパートが決まって、始動!

みなさまよろしくお願いします♪


さて、譜読みしよ_φ(・_・
13:57  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.27 (Sun)

発表会終了

発表会でした。

ごく短く言うと
当たって砕けました

練習不足なところはもろに出ましたし、
予想以上に緊張して、ゆっくりなところは弓が震えました。

でも、弾き終わったときは楽しかったです!
普段お会いしない他の生徒さんとお話しできたり、
ブログの世界で知っていた方たちにもお会いできたり、
和気藹々としていて素敵な会でした。

先生と一緒に弾いていただいたデュオのほうが、落ち着いて弾けたと思います。
本当にありがとうございました(*^^*)

反省点は山ほどありますが、
それはこれからの練習に活かしていきます!(・ω・)ノ
基礎の重要性を思い知ったので、ちゃんと練習します。

ひとまず、終わってほっとしました〜。
08:33  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.19 (Sat)

楽器を持ち込むの巻

先日の記事で、楽器の持ち運びについて質問させていただいた際、
コインロッカーは危険だというご意見をいただきました。
コメントくださった方々、ありがとうございます!!

レッスンの前に仕事が入ってしまったので、先日、会社に楽器を持って行きました。(なお、その日はよりによって本社)
コートでケースを隠しながら(思いきりはみ出てましたが…)、
「大荷物ですみません!!!」と謝って、あたたかく見守っていただきました。
ありがとうございます。

そしてレッスンでは、発表会の曲を見ていただきました。
本番までもうカウントダウンですー!
わわわわー。
こんな駆け込みでレッスンで見てくださり、先生、本当にありがとうございます。

落ち着いて弾けるように、練習頑張ります!!(*・`ω´・)ゞ
11:42  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.15 (Tue)

発表会!

発表会に出られることになりました~!.゚+.(・∀・)゚+.
仕事の予定が、うまくずれてくれました♪

「発表会」って、ものすごーーーく久々です。中3のとき以来かな・・・?
あとは、残りの期間でとにかく練習しないと・・・あわわ。

あわあわ。

あわあわわ。

他のかたとお会いして楽しむのを目標にします!
14:41  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
